堂々巡り

昨日,午後9時過ぎに明美さんの所に行く。
通り過ぎた,夜桜見物の大宮公園はすごい人。
議論は相変わらず堂々巡りである。

別居することが現時点での最もよい選択である。私(徹也)の暴虐により怜に影響を与えたくない。
もう怒らないと言っているけれど,怒らない保証がない。

午後11過ぎに帰る。
帰るときはなぜか明美さんはとてもきれいな笑顔であった。マンションは乾燥して大変みたいだ。
昨日は,父にも相談する。
私が全面的に悪いと。おじいちゃんや叔父さんにもそういう傾向があったこと。怒りが溢れてきても,怒りを発散したところでよい結果は得られないのだから,結果を考えて十数えて理性を取り戻せと。
久しぶりに昔の親父みたいに精悍な顔つきだった。