2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧
5000万円の黒字(予想15億円の赤字,以下( )内は予想) 2005年12月期決算 売上高70億(50億) 広告収入22億(12億) グッズ販売11億(4億)外注せず子会社に委託。 チケット収入23億(21億) 「当たり前の感覚でビジネスする。」 開幕前にNHKスペシャルで言っ…
政界再編ではなく政党再編 小泉さんを支持する自民党の改革派と民主党の改革派が連携するというのはどうでしょうか。 自民党の中のちがいよりも,河野太郎さんと枝野幸男さんとの違いのほうが小さいと思う。 そうすれば,牧原さんの選挙のリスクも低下するの…
毎朝駅頭で街頭演説を行い,毎日ブログを更新している牧原さんは特筆に値すると思う。彼の行動は必ず報われるであろう。
『朝日新聞』2005年9月29日 国の純歳出239.7兆円 一般会計34.5兆円,31特別会計205.2兆円。 特会のチェックはなおざり。特会にメスを入れる。
169センチ,60キロ。(目の前で見た小泉さんはとてもやせていて素敵だった) 道路特定財源の一般財源化 義務教育費国庫負担金 今まで骨抜きになっていた政策課題について,本格的に取り組もうとしている。総選挙圧勝の効果である。
「怜は私たちのことを信頼している。」 いいこと言うなと思った。私も怜の信頼を感じる。
怜の沐浴は,ずっとベビーバスで入れていたのだが,体はみ出してしまうので,お風呂で入れることにする。1ヶ月検診が済んだらお風呂で入れていいのだが,お風呂がせまいのでためらっていた。 せまくて入れにくいと思っていたが,昨日入れてみて大成功だった…
謝罪会見。 1回注意されて,初登院の時にしゃべったことでまた注意されたのであろう。 でも,だんだん太蔵節がでておもしろかった。 自由民主党は,彼の家庭教師役をかってでている山本一太さん(参議院議員,群馬選挙区)に彼の教育を任せて,彼を自由に行…
立ち見も出る大盛況(300人近くか)。初期のオープンミーティングは3〜5人だったそう。 総選挙投票日の出口調査で昼の段階では負けていた。 常在戦場,明日選挙があってものつもりで。 民主党○○グループというのは実態からずれている。 前原誠司さんは55年体…
武正公一さん(衆議院議員,埼玉1区,民主党選挙対策委員長代理)の話は具体的でわかりやすい。率直である。 郵政民営化法案,生半可な対案では片山さつきなどの有能な議員のいる自民党につっこまれる。 危機感が足りない。今回は負けたけど次回は盛り返せる…
「野党の野次は品位がない。」と牧原ひできさんのブログでふれられていたが,逢坂誠二さんも同じことを日記で主張されていた。
今日はさいたま新都心のホテルブリランテ武蔵野の中にある男女共同参画センターWith You さいたまに3人で行く。怜はとてもいい子であった。今日は図書館にいたのでしゃべり足りなかったようだ。家に帰ってからいっぱい話していた。「ウー,アー」と連続であ…
今はブリランテ武蔵野の「With you さいたま」にいる。 ここには授乳室がある。それだけでも来た価値ありだ。 今、妻はオムツを替えに行った。
いっつも見てくれてるそうでありがとう。 来月会えるのを楽しみにしてるね。
体重が64キロになったので,タイトルに「産後太り」を追加した。
第2回 武正公一さん,小宮山泰子さんとのフリーディスカッション。 スクール生は,まるで自分が民主党の代議士になったような危機感を持っているのに驚く。 私にはそれほどの当事者意識がなかった。
今日は3人で散歩に行く。公園でおにぎりや惣菜を食べる。楽しかったけれど寒くなったのですぐ退散。
もう1敗しているのですが。
ここまで来たら,是非,7連覇と6場所完全制覇を達成して欲しい。 やはり対抗馬は琴欧州か。でも,そんきょをする時によろめきそうになるのは笑える。
昨日から怜はいままでになく上機嫌でよくしゃべるようになる。一人でも何かをずっと話している。 昨日の夕方から夜にかけてはずっとぐずる。なかなか寝ない。寝たと思っても,布団におくときに起こしてしまう。
立ち見も出るほどの盛況。300人弱か。 これからの活動の参考にしようと思って参加する。
昨日も授乳の間隔が10時間であった。妻のオッパイがはってきたので怜を起こそうとしたが,オムツを替えてもなかなか起きず,顔を何度か触ってやっと起きる。しかし,起こされても上機嫌で微笑む。 今日ムーニーSサイズを買ってきた。これで,パンパース,メ…
「3億にするから100万だけ使っていい。」と妻に聞いたら,「離婚する。」と言われる。 「君の欲しがっている家を買ってあげるから。」と言っても聞き入れられず。
第二公設秘書とは思ってもいなかった。10人ぐらい秘書がいてそのうちの一人ならば使ってもらえる価値があると考えていた。
散歩は2時間30分ぐらいだったが,出かけると怜の生活のリズムが乱れるのかもしれない。 でも,散歩が怜の生活の一部となるようにしていきたい。 怜が微笑むと目がマンガのように三日月みたいな形になる。最初は信じていなかった妻も,見て納得する。 夕方は…