また走る

テレビ見ず、ちゃんと寝て、そんなに食べず、走ると気分が良い。 1時間55分も走った。体重54kg、54歳。

スイス登山鉄道 NHKBS

3000mまで鉄道で。 驚き。

黒部の山賊 NHKBS

素晴らしい。 絶景と人間性。 快活で創造的な人たち。

河野太郎が何を発信しないか

やはり、河野太郎はツイッターで国葬について言及せず。 河野太郎は何を言わないかが重要だと思う。 国葬については言及せず、霊感商法は根本的に調査する。 自らの姿勢を示唆している。

河野太郎と国葬

果たして河野太郎はツイッターで国葬に言及するのでしょうか。 しないような。

ヒロシ 迷宮グルメ孤独の駅前食堂

ヒロシのツイッターが率直で良い。 愚かな人物のせいで、続けられなくなった。 残念。楽しみな番組が一つなくなった。

久しぶりに走る

気持ちいい。 5分代で走られる不思議なり。

山口二郎自己矛盾

政治家としての判断を尊重するんだったら、岸田首相の判断も尊重しなければ矛盾してくる。 典型的なダブルスタンダードである。 政治家としての判断ではなく、立憲主義と矛盾しているからこそ、反対しているのではないか。

目薬とYouTube

目がヒリヒリするので目薬を購入した。 スマホの家計簿アプリには入力したが、検索などは行っていない。 にもかかわらず、YouTubeのおすすめに、目薬が出てきた。 怖し。

離婚

早くしたいけど。 妻は実家に戻るけど、子どもと2人で住むための実家の片付けが追い付かない。 いつ引っ越しできるかわからない。 今ある家具も処分しなくてはいけないし。 テレビいらない。

新居

前居住者が2階の騒音で退去したアパート、何度行っても古いけど、清潔。ゴミがない。 約束通り、クーラーを新調していた。 懸念はあるが、ここにする。

怠惰な日々

一人でいると日常に喜びがない。 話す相手がいないし。 意欲が低下し、走るなどという決意の必要な行為は困難である。 ただ、走らないと、よりいっそう意欲が低下するので、悪循環になる。 テレビやネットは、有意義なものもあるが 受け身でダラダラしてしま…

若年性認知症

ハートネットTV 47歳で診断。 認知機能が低下する。 悲惨。 ログインするのも一苦労。以前行っていた得意分野の研究も忘れている。 有能な考古学者。自宅の本棚が充実している。古い中公新書がたくさんある。 本のあふれた豊かな暮らし。 職場での様々な取り…

アメリカ連邦議会

国会図書館職員による、簡潔で明晰な議会入門書。 原武史さんの名前が「あとがき」に登場する。私が知っている限り2度目。専門の学者としてではなく登場するのは。

長谷川唯

マンチェスターシティ 芸術的。 サッカーに対する情熱と愛情を感じる。 軽快、視野が広い、常に攻撃的。 魅了するプレー。

元妻から

不動産、いっしょに探そうかと提案あり。 離婚する人といっしょに新居を探すのは、ないでしょう。 私と彼女とは探すポイントも違うし。

離婚日記

やはり、母に離婚のことを伝えるのはつらい。 私達のことを信じきっているから。 母がなくなるまでは別居ということにしてくれないかな。 離婚するのは確実だけど、時期を延期する。 養育費も財産分与もありで、社会保険も私が負担するから。 とりあえず、別…

久しぶりに走る

15.65km 気持ちがいい。 少し暑いけど、それなりのペースで走られた。

死亡物件

南東向きだが、1階で、南側に住宅が並んでいるので、日当たりが悪い。 不動産屋さんが憂慮するほど。

死亡物件

南東向きだが、1階で、南側に住宅が並んでいるので、日当たりが悪い。 不動産屋さんが憂慮するほど。

アストリッドとラファエル

自閉症者の困難さを適切に描写している。 戸惑う友人、冷ややかな周囲。 身につまされる。 物語の展開は2度見れば理解できる。 容疑者などの、登場人物の名前が覚えられない。

何もしない

食べる。スマホ、テレビ。 しかしていない。怠惰な時間。 3連休なのに。無駄に過ごしている。 こうならないように計画を立てたけど、初日で失敗する。 今から、変わるぞ? もちろん、スマホ、テレビで、有意義な時間を過ごせる部分もあるけれど。

ヒロシ

①迷宮グルメ異郷の駅前食堂 字幕がいい。ヒロシを適当にあしらっている。突き放した感じで、スターとして扱っていない。 ②ヒロシのぼっちキャンプ 達人ヒロシ。全てが完璧。作為的でないのにパーフェクト。

死亡物件

午前中、見に行く。 天気がいいけど、南側の家で日差しがベランダに届いていない。 マンションは、とても生活感がある。

国葬儀参列せず

蓮舫参議院議員 辻元清美参議院議員 日本共産党 私は、参列しない議員を支持する。

事務所と私と河野太郎

事務所と私とは異なるという判断ですか、河野太郎大臣。 仮に祝辞が出されていたら、事務所の判断で行った行為である。 監督不行き届きについては、瑕疵があったとの認識でしょうか。

天皇

著書の『テムズとともに』を読んだなら、 天皇の熱い思いが理解できる。 国葬参列は必然。 昭和天皇が皇太子だった頃からのイギリス皇室との縁。

死亡物件

古いけど汚くはない。廊下は普通に汚れているだけ。 南東向きだが、南側に住宅あり。 ポスト付近にゴミなし。 居室で死亡が怖いだけ。

同志社大学アメリカンフットボール部

箕面自由学園出身者も。 恥ずかしい。

統一協会関係公表自由民主党議員

小林鷹之 村井秀樹 森雅子 自由民主党のスターたちも汚染されている。 河野太郎は無関係。 統一協会、原理が反社会的存在であることは周知の事実。 行動でそのことを表現している河野太郎。