『朝日新聞』2010年2月22日

  • 坪野吉孝「やさしい医学レポート」

この研究は過去最大規模で,期間も最長の臨床試験の一つ。脂肪,たんぱく質,炭水化物の比率は重要でないことを明らかにした。そして,何であれ摂取カロリーを減らすこと。
減量を望む肥満者は脂肪,たんぱく質,炭水化物の比率にこだわるよりも,摂取カロリーを減らすのが重要。

意を強くした。カロリーの需給バランスが重要であるということ。

支持率 37% 不支持率 46%

  • 長崎知事選挙

投票率 60.08%

峰久和哲
民主支持層の多くが投票に行かなかったと見られる。
無党派層はいまや民主党に「敵対」する勢力になってきたと言えそうだ。
自民党にも民主党にも拒否感を持つ人たちの受け皿となったのか,大仁田氏が無党派層の23%の票を集めた。
無党派層 22% 投票先 橋本 28 中村 39 大仁田 23 

ますます『みんなの党』に可能性が。
山内康一はリベラルだけど,他が保守的と感じる。
ユートピア政治研究会新党さきがけのようなリベラルな政党が欲しい。

青山学院大学文学座研究所
ベルリン国際映画祭最優秀女優賞
快活な方である。『龍馬伝』の龍馬のお姉さんそのまま。