子育て/個育ち日記「0歳の怜」2005年7月4日生まれ

  • 12月10日

大宮氷川神社の十日市(とうかまち)。すごい人出。
最初は昼に妻と,2回目はお母さんとうららちゃんと一緒に2度行く。2往復で8キロくらいは歩く。暖かくて気持ちがいい。
待ち合わせで妻の実家のヒウラダンススクールへ。社交ダンスのレッスンを実際に拝見することができて感激する。
東晶大飯店で食事。
帰る途中,テレビ埼玉「ダンスは一番」の司会者で演歌歌手の岡田淳一さんをお見かけする。お母さんや「ダンスは一番」に何度か出演しているうららちゃんのお母さんと少し話す。テレビで見るよりも,きりっとしていてかっこいい。

  • 12月8日

妻の姪のうららちゃんからの「遊びに行ってもいい。」との電話で起きる。
妻のお母さんとうららちゃんが遊びに来る。うららちゃんと庭で水遊び,それから公園に。
午後,お墓参り。怜の誕生を報告する。いいお天気で気持ちがいい。
イオン与野ショッピングセンター。大戸屋で食事。やすくておいしい。
5時間ぐらいイオンにいた。
サイゼリアで晩ごはん。ここもおいしかった。