中根一幸さん

中根さんは埼玉6区から自民党公認で立候補するそうです。
埼玉6区からは公明党の現職(若松かねしげさん。枝野幸男さんと中選挙区の時の同期で,枝野さんが有能な方だと評価していました。)が立候補する予定だったので連立与党の自民党は候補者の擁立を見送るつもりだったのですが,準備期間が短いことを理由に,比例の東北ブロックに転出しました。
私は中根さんは公明党現職のいる6区からは立候補できないので埼玉5区か15区から立候補するのではと考えていたのですが,元鴻巣市議の中根さんが鴻巣市が含まれる埼玉6区から立候補するのは順当であると思います。むしろ自民党としては大本命でしょう。
中根さんは私が所属していた若者政治養成スクール講師をしておられて,私が選挙に立候補する時にはパンフレットやビラを参考にさせていただきました。

伊奈学園総合高校,日本体育大学専修大学大学院
鴻巣市議会議員2期,2002年鴻巣市長選挙惜敗
衆議院議員上田清司(現埼玉県知事)私設秘書,柴山昌彦衆議院議員(埼玉8区)公設秘書