妊娠カレンダー 29週・0日目(8ヶ月目に入る)

体重が47.2キロになる。一喜一憂してはいけないとは思うが,体重の増減に一喜一憂してしまう。
この前の定期健診の際に貧血の薬をもらったのだが,伴侶は病院を信頼して飲んでいるが,薬を飲んでいいのかと不安になるし。
あいかわらず,すごい胎動である。

  • 4月10日

近所の日野さんというお宅の庭に2万本のチューリップがあるとのポスターが掲示されていたので,見学させてもらう。
まだ,それほど咲いていなかったが,たくさんの種類のチューリップに驚く。立派なお庭であった。
掲示されていた壁新聞によると,1000人もの方々が訪れるらしい。
記帳のノートに「また来ます」と書いておいた。
伴侶のお父さんのお墓参りに円乗院に行く。
与野駅の「大森屋」でうなぎを買って,お墓で食べることにする。いタイミングでお母さんとも会い,いっしょに行くことにする。お父さんにはお目にかかったことがないのだが,「お母さん,伴侶の健康」をお祈りする。今回は,「できれば,女の子がいい」とお願いする。
隣にある与野公園の満開の桜を私たちで独り占めすることができた。ビニールシートをひいての外での食事は気持ちがいい。
それから,イオン与野ショッピングセンターに行く。「ママイクコ」,「ローラ・アシュレイ」で妹のお誕生日のプレゼントを探すが見つからない。
伴侶は,マタニティの下着や赤ちゃんの下着を買う。
帰宅すると母がいなりずしを持ってきてくれていました。

  • 4月9日

伴侶は,昨日は1日,発売されたばかりの「やっぱり猫が好き」のDVDを見ていました。
私も見ていましたが,愉快だなと思います。「すいか」木皿泉さんも脚本で参加されています。
4日の深夜にあった「やっぱり猫が好き2005」も,いかにも「猫」という感じでした。
「話が無定形なところがあきさせない。」と伴侶は言っています。