雨の軽井沢

  • 8月25日

出かけるときは小雨だった。
最寄り駅で往復の新幹線自由席の乗車券を購入。
新型の長野新幹線。1両目すいている。3人席に座る。10時過ぎに軽井沢駅に到着。小雨。旧軽井沢までふらふらと3人で歩く。今回の旅行は予定もなくのんびりしている。午前中の軽井沢は,人が少ない。
軽井沢駅南口からホテルのバス。45分で到着。(群馬だけど)軽井沢倶楽部ホテル軽井沢1130
きれいで立派な建物。清潔感がある。プールに入る。広い。
夕食,バイキング。種類が豊富でおいしい。でも,人がいっぱいで狭い。ぶつかりそう。大きな宴会場で「ホテルで食事」の雰囲気ではない。
食事の後もプール。20分くらい貸切。子どもが泳ぎを覚えていた。
温泉。気持ちがいい。でも,人がいっぱい。
部屋も広い。
午後からは本格的な雨。

  • 26日

雨。付近を散策しようと考えていたが不可能。
食事の後もプール。
食事はとっても美味。
子はプールに入るたびに上達している。できなかったことができるようになっている。あまりの急激な成長に驚く。
すごい雨の中をホテルのバスで軽井沢に戻る。アウトレット以外に出かけるところを思いつかず。でも,久しぶりだったので新鮮に感じる。
15時過ぎに会社の山荘に。お風呂に入って,食事。1時間だけカラオケ。子は真剣な表情で歌っていた。

  • 27日

雨。
15時の新幹線で帰る。北与野の上海菜館での食事がおいしかった。