ホテルヘリテイジ

5月5日から1泊2日で熊谷市の温泉に。
さいたま新都心駅から高崎線で熊谷に。ホテルのバスでホテルに。11時前には到着する。天皇が来たホテルであった。
ホテルの,レストランじゃぽにかでランチ。カレーやオムライス。スープとサラダがおいしかった。オムライスの複雑なピーマンの味が絶妙であった。
おいしいものには目がない,彼が必死に食べていたカレー。
食事のあとに,温泉に。
水着で入れる温泉がある。小さいが5つ。かなり長時間入っていた。
夜は中華。とても食べやすく量的にも適度な考えられたコースだった。
翌日も,温泉に。
14時のホテルのバスで,森林公園に。
森林公園は巨大だ,歩くのが大好きの私たちにとっては最高の場所である。
帰りのバスに乗ろうと,中央口に行くが,中央口にはバス停はなし。
1年半くらい前は,森林公園に来たときはまちがったバスに乗ってしまい,夜の道路を3人でさまよっていたが,
今回も同じバス停からバスに乗ることになってしまった。森林公園の悪夢再びと思ったが,前回よりは悲惨ではなかった。
北与野の上海菜館で食事。昨日の中華とは違ったおいしさである。