子育て/個育ち日記「0歳の怜」2005年7月4日生まれ

今,怜はブランキー・ジェット・シティーのライブのDVD「ラストダンス」を見ている。
私たちが音楽を好きなので彼も好きみたい。
昨日宮沢賢治の「雨ニモマケズ」を久しぶりに怜に読む。
10月15日
私が怜の目の前で手を組むと真似をして,手を組む(手を組もうとしている)。
鏡の前についているトトロの飾りをつかむ。
怜は日々進化しているようだ。
10月14日
片手で物をつかませると,知らないうちに,両手でつかんでいた。
うつ伏せをさせると,スーパーマンが飛んでいるような姿勢になる。かなり首が座っている様子だ。30秒ぐらいしたら疲れたみたい。
午後,怜と妻と3人で,大宮駅に買い物に行く。
ルミネの「ユナイテッド・アローズ」で歯固めのおもちゃ。歯固めをさせる気はないのだが(歯は生えていない),持ってくわえられるようなものが欲しかった。
「私の部屋」でひもを引っ張って鳴らすオルゴール(星に願いを)。怜に見せると喜んだので購入する。
ルミネには授乳室がない。
大宮そごうで授乳させる。そごうの授乳室はカーテンだけではなく扉もある。立派。
伴侶のお母さんに電話をして,東晶大飯店で夕食をごちそうになる。妻の弟さんの家族も一緒。
久しぶりに豪華な食事。伴侶の食べる姿が大満足という感じだった。
妻の洋服を買いに高島屋へ。見つからず,ルミネの「Do Family」へ。気に入ったものがいくつか見つかったようで,うれしそう(さっき入浴後,満面の笑顔で買ってきた服を着ていた。)
その後,妻の実家の『ヒウラダンススクール大宮教室』http://www.hiuradance.comでオムツ替えと授乳をさせてもらう。社交ダンスの先生方にあやされて,怜は笑顔をふりまいていた。
帰宅すると午後8時30分であった。7時間くらい外出していたことになる。