個育ち日記「0歳の怜」2005年7月4日生まれ

怜は離れているものでもつかむことができるようになる。授乳中に妻のめがねをつかんで取る。
怜はお風呂に入っている時,舌を出して洗い流すときの水を飲もうとする。
怜の下の歯が生えてきたようだ。

11月26日
1日妻のお母さんと一緒。

子どもたちが楽しそうに英語の歌を歌ったり,寸劇を行っている。「2歳の子どもに英語?」と思っていたが,百聞は一見に如かずで,とても楽しい発表会であった。怜も夢中で見ようとしているときもあった。子どもを撮影しようとする親たちのビデオカメラの数がすごかった。20台くらいはあったと思う。

  • 昼食 天ぷら
  • そごう

怜に授乳する。
出産祝いのお返し。モロゾフのお菓子。

怜に授乳する。
イトーヨーカドーがキーテナントの宮原のショッピングセンター「ステラタウン」に行く。巨大である。イオン与野ショッピングセンターよりも大きい。

  • ヒウラダンススクール

この前,テレビ埼玉の「ダンスは一番」に出演していた樋浦久子先生をピックするために立ち寄る。先生は教授中でした。

  • 夕食 焼肉

帰宅したのは,午後10時前。私と怜はすぐ寝る。