妊娠カレンダー 14週・6日目

昨日は定期検診に行ってきました。
初めて、伴侶が超音波検査をしているところを診察室で見ることが出来ました。
赤ちゃんがはっきりと写っていました。
心臓が見えました。背骨もはっきりと確認できました。
折りたたんだ脚が、とても長く感じられました。
診察台でモニターを見ている、驚き、感激しながらも、「本当にこの子がお腹の中にいるのか」と戸惑っているような伴侶の顔を見ているのも面白かったです。
超音波検査の映像が写ったビデオをいただくことが出来たので、自宅でも見ました。
夜、自宅に来た伴侶のお母さんも嬉々とした表情でビデオを見ていました。

<昨日>
午前10時過ぎに病院に行き、それから大宮駅西口の「モスバーガー」で食事をしました。
伴侶のコンタクトがなくなったので、眼科に行きました。
大宮駅東口の「さくらや」でドライヤーを買いました。
大宮高島屋に行って、伴侶のお母さんへのクリスマスプレゼントとして「ウエッヂウッド」の写真立てを購入しました。先月がお誕生日だったのですが、プレゼントをあげそこなったので。
それから天沼町の「マルエツ」で買い物をして帰ってきました。
帰宅すると午後2時20分でした。
伴侶も私も一睡もしていなかったので*1それからは寝ました。
午後10時30分に伴侶のお母さんが来て、北浦和の「炭火亭」に行きました。
私は久しぶりだったのですが、美味しかったです。
とくに「あわび粥」がちょうど良いやわらかさで、3人ともがお気に入りになりました。
午前1時過ぎに帰宅して伴侶が毎年見ているという「明石家さんまのクリスマスの不幸な話」を見てから寝ました。

*1:私は仕事