枝野幸男オープンミーティング

立ち見も出る大盛況(300人近くか)。初期のオープンミーティングは3〜5人だったそう。
総選挙投票日の出口調査で昼の段階では負けていた。
常在戦場,明日選挙があってものつもりで。
民主党○○グループというのは実態からずれている。
前原誠司さんは55年体制を知らない。「府議会議員のときは自民党籍だった。」との話もあるが。
前原さんは強い。自分ひとりで判断する。
労組を断つのではなくのではなく,労組依存体質を断つ。
民度が低いとは思いません。信じているからこそやってこられた。
憲法9条2項をいかなる条文にするかによって,現行憲法の解釈より,抑制的になる可能性もある。
いい候補者が経済的な理由で挫折することは避けたい。