子育て/個育ち日記「0歳の怜」2005年7月4日生まれ

怜の沐浴は,ずっとベビーバスで入れていたのだが,体はみ出してしまうので,お風呂で入れることにする。1ヶ月検診が済んだらお風呂で入れていいのだが,お風呂がせまいのでためらっていた。
せまくて入れにくいと思っていたが,昨日入れてみて大成功だった。
冷たくなったお風呂のマットに直接おいたときはかなり顔をしかめたが,それ以外はずっと上機嫌であった。
ベビーバスの時は体が不自然な体勢になったりして腰が痛くなっていたのだが,お風呂ではそのようなこともなくなった。


今日も散歩に行く。浦和区上木崎の素敵な住宅街を散策する。2時間,4キロ。
昨日は「猫バス」を見にロフトに行く。怜は全く関心を示さず。


一昨日も授乳間隔が10時間。怜を起こしても泣かずに微笑む。


昨日あたりから,「ウー,アー,エグー」とは違った言葉を発するようになる。