羽田空港国際線ビル

昨日怜と二人で羽田空港に行く。
昼間だったので,欧米の航空会社の飛行機は見られず。
怜もそれほど飛行機には興味を示さない。
もっぱら,空港内のおもちゃ屋さんに行きたがる。
結局,ANAの飛行場セットを買って,午後3時くらいに家に帰ってくる。
私は東京モノレールの先頭車両の先頭座席に座ったのが迫力があって楽しかった。
ちなみに,私と同じ会社の警備員が警備をしていた。私たちの会社を代表する派遣隊なのに,お世辞にも立派とは言いがたい仕事ぶりであった。
司令クラスの人だが,立哨しているのに脱力しているとしか見えない姿勢,申し送りをしているのだろうが談笑している風にしか見えなかった男女。トイレを警備が点検中だったので,外で待っていたのに「失礼しました」すら言わない女性の警備員。
私からすれば階級が数クラス上の人たちなのにとてもはずかしい。