妊娠カレンダー 10週目

昨日は夜,伴侶はお母さんと北浦和スーパー銭湯に行きました。
うららちゃんもいっしょでした。
帰ってきてから,「お腹がでた。」と一人お腹を見つめていました。妊娠とは関係なくお腹がでているそうです。
昨日は,夕方母が広島風お好み焼きと栗,パンなどを持ってきてくれました。
島風お好み焼きは本場のものとはかなり違うかもしれません。段原のお好み焼き屋さんのそれは,ぶあつくて,焼きそばが層になっていた記憶があります。
でも,母のも最高においしいです。
私の母*1は料理の天才だと思います。早くておいしいです。伴侶もお気に入りです。
ちなみに両親は明日が38回目の結婚記念日です。

*1:吉本昭子(よしもとあきこ),1946年大阪府生まれ