2時間走

初めての2時間走に挑戦する。自宅から大宮公園まで。21.5km。
大宮公園ではボート池の周回コースを走る。
普段走っている公園では自分で設定したコースなので,距離に100%確信がない。
今日走っていても,自分が設定した距離が短すぎるのではないかとの疑念を持つ。
それなりに同じようには走られたが,ちゃんと距離が計測されて表示されている大宮公園を走るほうが安心が出来る。
今日の初めての2時間走では予想していた通り,1時間20分過ぎから足が筋肉痛のような症状になる。自分の意思で動かそうと思っていても,自分がイメージしたようには動いていないのではないかと思う。
タイムを計っていても後半は自分の実感とはかなり異なる結果となっていた。
タイムは気にせずに,2時間走り続けることを目標としていたけれど,走りきってみると,遅いタイムには不満が残る。
1kmが平均で5分24秒である。月間走行距離84.5km。目標は100km以上。