今日は幼稚園に行くことを強烈に嫌がる。
大量に涙を流して「幼稚園行かない。」と主張している。
朝食が終わって,さいたま新都心駅に行って京浜東北線を見ようかと誘う。私が幼稚園のかばんを持っていたので怜は幼稚園に行くことをわかっていたとは思うが。
さいたま新都心駅の近くで電車を10分くらい見て,家に帰ろうかと言って,幼稚園に行く。
予想外に抵抗せずに幼稚園に入り,先生に怜を渡す。
あっけない幕切れであった。
明美さんに事の顛末を話すと,怜は出かけた時点で幼稚園に行かざるを得ないとあきらめていたのかも,とのこと。
観念していたのかもしれない。
強烈に嫌がる怜はかわいそうだった。何を言っても聞き入れない。

明美さんがトイレに行っている間に寝てしまった怜くん。