妊娠カレンダー 33週・2日目(9ヶ月目)出産予定日2005年6月26日

伴侶は最近ヨガをやっています。深呼吸をしながらかなりの時間を費やしています。出産に備えて「なにがよいか」いろいろ研究しているみたいです。
今日は伴侶のお母さんがお寿司とケーキを持ってきてくれました。上尾の市場で売っているお寿司だそうで,ネタがプリプリしていました。お母さんはソファーで一眠りしてから仕事に行きました。
昨日は伴侶の友達が仕事をサボって遊びに来てくれました。久しぶりに会ったので,伴侶はとてもうれしそうでした。たまに会っても,毎日会っているように打ち解けられるのは素敵です。赤ちゃんのことを「かわいいというより,何か騒々しい物体がいるようだ」と形容していました。実感がこもっていていい表現だと思いました。観察者では,本人の実感には勝てないことがあると思いました。だから,私の代わりに「鬼嫁の妊娠カレンダー」と題して代筆してよと頼んでいるのですが。