シルバーウィークと彼は言う

  • 9月13日

体操。
東武動物公園に。食事をしてからプールに。
最初は水がとても冷たく感じたけれど,すぐになれる。
東武のプールは小さい。人が少なかったからちょうど良かったけれど,夏本番では大変だったろうと思う。
波のプールで1時間に15分だけの波の時間を楽しむ。
子どもは大満足をしていた。泳げるようになって流れるプールが初めてだったので。
夜の動物園に。ほとんど動物がいない。子どももがっかり。看板に偽りありとはこのことである。
プールは満喫できたけど,動物園は残念だった東武動物公園だった。

  • 9月14日

多摩動物公園に。2時間くらいで09時45分に到着する。
早速すごい上り坂。彼は人がほとんどいない道をすすむ。
延々と坂道を歩いている広大な敷地。
立派な施設と,昔からの施設が共存している。多様な動物を観察することができる。子どもも満足。
とりあえず公園内は1周したので,15時で帰る。
新宿のビックロに行く。彼はゲーム。私は周辺を散策する。
伊勢丹本店は立派で,紀伊国屋書店は参考文献として走ってたが,はじめてみる本がいっぱいである。

  • 9月15日

自治会の敬老会。子どもが合唱や合奏を行う。
その後,交流センターに出かける。学校の友達に会い遊ぶ。
ビックカメラでゲーム。私はジュンク堂で散策。