8月9日

朝、合併記念見沼公園や芝川の田んぼへ3人で散歩。
曇っていたけれど、それなりに暑いのでプール行けそう。
午後、大和田公園プールに行く。
今年初めてのプールだったが、怜は何の躊躇も無くプールに入る。「プール楽しい。」と連発している。
最初は寒く感じ、怜はブルブル震えていたけれど、特に問題ない。少し日焼けする。
帰ってから粘土を買いに行く。種類がたくさんある。8色入った小麦粉粘土を買う。
家に帰って15秒後に猛烈な雨。庭がすぐ水浸しになる。
家に帰ると早速遊んでいた。道具も上手に使えていた。幼稚園でも遊んでいるのかも。道具をうまく使えなくてまたかんしゃくを起こすのではと憂慮していたので、ちょっとびっくり。
プールは楽しかったようだが、幼稚園のプールには行かないらしい。そもそも1ヶ月以上幼稚園に行っていないので、幼稚園入園以前の精神状態に逆戻りしたようだ。