軽井沢

ec319132007-07-17

軽井沢に行ってきた。私の両親と。2泊3日。台風直下の旅行であったがむしろ人が少なくて幸運だったのかもと思う。宿泊は会社の軽井沢山荘。美術館のような素敵な建物であった。

1日目 

  • 万平ホテル

ジョン・レノンのロイヤルミクティーを飲む。帰りは軽井沢駅まで歩く。

緑の中の石の教会。みんなかなり感動。中軽井沢まで歩いて帰る。
2日目

  • 脇田美術館

脇田和さんの作品がある。脇田さんが,誰なのか知らなかったが,吉村順三さんの建築が見られた。脇田和さんのアトリエ。
さすがにすごい雨で出かけられずアウトレット。

  • プリモで食事。父が評判だと探してくる。40分待ち。普段は2,3時間待ちらしい。


3日目 3日目は曇り。碓氷峠。歩いて登ろうと思ったが無理だと言われ,行きはバスで登る。帰りは遊歩道を歩いて降りる。1時間弱。木々が気持ちいい。
旧軽井沢のジョンが来たパン屋さんでフランスパンを買う。

すべてに満足した3日間であった。