山本一太さん

彼の分析はすごすぎる。
短い言葉で伝えることの大切さも認識している。

党が個々の議員の自由な「発信」まで管理することは、絶対によくない。
各議員の個性を殺し、党のイメージを悪化させることにつながる。
組織というものは、機能が強固になればなるほど「官僚化」する。


今日,議員会館の前で,タクシーに飛び乗ろうとした人がいた。
山本一太さんだった。なんと幸福な偶然であろうか。山本さんは少し目礼をしてくれたみたいだった。ラッキー。
手をふろうと思ったけどやめた。「ファンなんです。」と言いたかったけど。


杉村太蔵さんも見かける。歩きながら,インタビューされていたけど無言であった。
有名人2人を見かけることができて大満足。