子育て/個育ち日記「0歳の怜」2005年7月4日生まれ

id:t_sunagimoさんの日記を読んでいて,鼻くそについて思い出した。怜もすごい鼻くそである。大人のようなそれだ。綿棒でとるのだがかなり難しい。とれたときの快感は特別である。
今日は出産後初めて3人で食事に行った。といってもコクーン新都心のフードバザールでビビンパを食べただけだけど。
今日は4時間くらいイトーヨーカドーコクーンをブラブラしていた。怜も機嫌がよく楽しかった。オムツを取り替えたり,授乳をしたりした。
でも,帰り道になぜか大泣きしたが。
イトーヨーカドーの赤ちゃん休憩室で怜の体重と身長を測った。6000グラムと60センチで2000年の厚生労働省の統計ではどちらも平均的な数字だった。