妊娠カレンダー

今日伴侶は大宮林医院に定期検診に行きました。赤ちゃんはやはり低体重(2500グラム以下、未熟児とは言わないそうです)だそうです。先生は希望があれば未熟児センターのある病院にかわってもいいとおっしゃっていたそうです。私達は母子同室の林医院が気に入っているのでやはり林医院で産むことにします。
低体重だからといって必ずしも異常であることはなく、悲観することは無いそうです。ただ、保育器に入る期間が長くなり、入院する期間が延びる可能性はあるそうです。
ちょっと悲しく不安になりましたが、楽観も悲観もすることなく、今までと同じ生活をして赤ちゃんが生まれてくるのを待ちたいです。
伴侶のやせすぎの体格が低体重の理由ではないかと思います。
予定日は6月26日なのですが、今は、もう少し遅くなったほうがいいのかなと思っています。