妊娠カレンダー 20週・3日目(6ヶ月目突入)

伴侶は,ようやく妊娠前よりも体重がプラスになりました。
現在の体重 44.2キロ(プラス0.8キロ)です。
このところ食欲が旺盛で,昨日も,昼間同じおかずを2度食べたそうです。
今週からは当分,深夜勤務の仕事に行かないので,生活を朝型にしようとしているのですが,なかなかうまくいかないみたいで,昨日も夜中は起きていたみたいです。さっき寝たそうです。

伴侶は所得が少なくなったので,郵便局の社会保険には入れなくなりました。
それで私の扶養に入ったのですが,昨日,健康保険証をもらってきました。
1月31日に手続きの用紙を提出したばかりなのに,こんなにも早く保健証をいただけるなんて驚きです。