妊娠カレンダー 20週・1日目(6ヶ月目)

今日のごはん
朝 成城石井で買ってきた大学イモ、春雨スープの肉団子、切干大根
成城石井の大学イモは絶品だと思います。甘さ控えめで美味しいです。


夕 春雨スープの肉団子の残り


伴侶は夕方、一人で近所のスーパーへ徒歩で買い物に行きました。
私は寝ていたので、起きてから迎えに行ったのですが、もう、家の近くまで帰ってきていました。荷物は2個あり、合わせて6.2キロでした。
重いものを持たせて申し訳なかったと、反省しています。


最近赤ちゃんに話しかけるのが楽しみです。
赤ちゃんにはどんな風に聞こえるのだろうと思い、僕がやるように伴侶にやってもらったのですが、なんか下の方で話しているだけで、お腹には響いていない気がしました。
伴侶のお腹では羊水に反響しているのかと想像していたのですが。