発見されたブログ

昨日,講義の中で突然,岩見先生に僕のブログを見たと言われました。
このブログのことを言っていない人に,ブログのことを指摘されたのははじめてなのでびっくりしました。
先生は講義の中で必ず学生に質問をします。私も,いつも一回は聞かれるのですが,昨日は人がたくさんいて,席が後のほうになってしまったので,今日は聞かれないと安心していました。
講義が始まって最初に,先生がつかつかと後のほうまで来ていきなり質問されたので,思慮の不十分な,トンチンカンな答えしかすることが出来ず,そのうえ「ホームページを見ました。それで(質問した問題について)興味があると思って質問した。」と言われてドギマギしてしまいました。