妊娠カレンダー 11週目

ごはん
12月5日
昼:おでんの残り,サケの味噌づけ,春菊の胡麻和え。
夜:ミートソースのパスタ
久しぶりに伴侶が料理を作ってくれました。明治屋の缶詰を使ったものですが,おいしかったです。シチューをソースにしたみたいでした。
12月6日
朝:パン
近くの「オルブロートパンジー」というパン屋さんで買ってきました。以前は自然酵母のパンだったのですが,今は何も書いていませんでした。
伴侶は以前自然酵母のパン作りの講習会に行ったことがあるそうです。

昼:伴侶 さしみ定食
  私 カニクリームコロッケセット
近所を少し散歩しようと,天沼テニス公園に行き,帰りに「自治医科大学大宮医療センター」の食堂で食べました。
病院の食堂で食事するというなんとも奇妙な体験をしました。
でも,味はよかったです。ほんとうに。「自治医科大学大宮医療センター」は一つの完結した世界・「まち」のようで,病院のにおいが全くしない,清潔な感じのする場所です。
私たちの父親が入院していたところでもあります。
今日の散歩は小一時間といったところです。
伴侶はちょっと食欲が回復してきたようです。このところ食事を残しません。うれしいです。