箱根吟遊について

以前、リンク元で「箱根吟遊」があったので、感想を述べます。
結論から言えば、サイコーだと思います。
新宿からロマンスカーで行きました。スイッチバックの登山鉄道が風情がありました。
「箱根吟遊」は、まず入った瞬間から、「琉球たたみ」です。足袋に履き替えます。
大渓谷が目の前に飛び込んできます。最初に通されるラウンジも落ち着いた雰囲気です。そもそも部屋数が少ないので静かです。
部屋には個室露天風呂がついています。テラスも大きくて、ゆったりと湯上りの気分を楽しめます。
料理は、肉あり魚あり天ぷらありですが、ちょうどいい量です。
朝は洋食か和食かが選べるのですが、和食のほうがおいしそうでした。
浴場も3つあり、私たちは平日に行ったので、ほとんど貸しきり状態でした。
伴侶ともども大満足で、今度はいつ行こうという話ばかりしています。
チェツクアウトしてからは、ポーラ美術館に行きました。建物もコレクションも見ごたえがあったと思います。