メルマガ その2

さいたま市議会議員の沢田力さんのメルマガも楽しみの一つです。
わたしと同じ36歳で,1998年の補欠選挙で大宮市議会議員に当選されました。
以降,毎回のように議会で一般質問をされる,とても熱心は方です。
現在会派は無所属ですが,自由民主党大宮区幹事長をしておられます。
早稲田大学雄弁会出身で,現在は早稲田大学公共経営大学院に在籍しておられます。
わたしが特に印象にのっこったことは,高校生の頃から,狭山事件に関心を持ってさまざまなことに取り組んでこられたことです*1。人権感覚が鋭敏な方であると思います。
同じ大宮区選出なので,わたしも,政治的な立場は違うかもしれませんが,彼と切磋琢磨できるような市議会議員になりたいです。

*1:わたしが狭山事件のことを詳しく知ったのはこの春です