THE WEST WING

THE WEST WING*1がとても好きだったのですが、BSでしかみられなくなって、泣いています。
1回放送があると最低でも3回ぐらいはみていたんですけど。
伴侶には「いっしょにいるのに自分の存在を忘れている。」とまで言われていました。
特に、ジョシュとドナが好きでした。二人の会話のシーンを楽しみにしていました。
ちょうど第一回の放送の前に、ジョージ・ステファノプロス*2の本を読んでいたのですが、内容もリアリティがあって納得できるものだったと思います。
スピーチの原稿を何日もかかって推敲に推敲を重ねながら書き上げるところも好きでした。
政治の武器のひとつは言葉であると考えているので。
自分が街頭演説をしていても、演説を聞いた方に、
「共鳴できる。」と声をかけてもらったり、ビラをくださいと受け取りにきていただくときが、一番うれしいです。