貨物列車

今日は怜と二人で自転車で出かける。
最初は図書館。
次に大宮駅の南銀座の奥のJRの駐車場で電車を見る。
間近で見られてかなりの迫力だが,怜のお目当ての貨物列車が来ない。前回はたくさん見られた気がしたのに(調べてみると,前回来た11時から12時は貨物列車の通過が多いことが分かる)。移動しようと自転車に乗ると,かなり長い貨物列車が来る。
中仙道を与野方面に移動し別の駐車場で電車を見る。ここでも,貨物列車が来ない。
与野の大森屋へ。今日の夕食は大森屋さんのうなぎ。
注文して待っていると貨物列車が2回も通る。「あっ,桃太郎だ。」と私がいうと,怜は「ブブー。金太郎。」と修正する。
今日はすごい日差しだった。