組閣

内閣支持率は上昇しているが、では、この内閣で参議院選挙を戦っていたら勝利していたかと考える
と疑問である。
大臣になった人々は個人としては有能だと思うが(官僚、弁護士、新聞記者)、政治家としては魅力
に欠ける。
政治家がバカに見える、あるいはバカに思えると思わせてしまうのはメディア社会の病理か。
やはり安倍晋三さんが辞任するしかない。
自民党は下野してやり直すしかない。政権を失うことを恐れてはいけないと思う。
自民党は与党であることのみを目的とした政党で野党になれば瓦解するといわれてきたが、小選挙区
制でその前提も崩れている。
失政があれば政権交代するのが民主主義の常である。今度は政権に就いた民主党の失政を待てばよい
ではないか。