私のジャージと怜。

今日は大宮駅にお買い物。
妻のお母さんの誕生日のプレゼント。
見つからず。



ダイエーの授乳室は思ったよりも良かった。
売り場の片隅にあるので,どんなところかと悲観していた。



夕食は外で食べたのだが,おいしくなかった。
「余裕のある時間を買ったと思えばいい。」と妻が言う。



怜のほっぺの赤いのは,昨日薬を塗ったのでややよくなる。



「法律を金で買う。」と言っているらしい。
企業献金は,見返りがなければ背任である。



12月の民主党埼玉政治スクールは,国会見学と鳩山由紀夫幹事長との懇談。
でも,政治スクールの本来の目的は,自治体議員を輩出することだったはずである。
だったら,自治体議会を傍聴したり,自治体議員と懇談するほうが有意義だと思う。
でも,その程度のことはみな経験があるか。



土井裕之さん(さいたま市議会議員・南区選出・無所属)のブログは簡潔でわかりやすい。
市議会議員の日常が手にとるようにわかる。