育児日記「0歳の怜」2005年7月4日生まれ。

今日
怜の泣き方が力強くなってきました。今日は午前中起きていたので,今は寝ています。
7月21日
区役所に乳幼児の医療費受給資格証の申請に行って来ました。薬代も無料になります。
怜の生活パターンが変化してきました。最近昼間は寝なくなり夜寝ると1回起きて,朝まで寝て,沐浴後昼まで寝るという感じになりました。新生児は1日寝ているのかと思っていたのですが予想外です。
怜の体重が3400グラムになりました。私が怜を抱っこして体重をはかり,その体重から私の体重をひいて計算しています。したがって概数です。
退院した時が2700グラムですからかなり増えているのではと思います。怜のあごが二重あごになりました。
大宮区保健センターから連絡があり新生児の訪問指導のために助産師さんが来ていただけるそうです。