妊娠カレンダー 40週6日目 出産予定日プラス6日

今日も陣痛の兆候はありません。さっきは久しぶりにふたりで散歩に行きました。大宮第3公園は緑がきれいで広々として気持ちよかったです。
「いつ陣痛が来るか,やはり来なかった」という思いは,「妊娠しているかな,妊娠していなかった」と思った,生理の有無を気にかけていたあの頃の思いと似ているなと思いました。一時期は悶々とした気持ちで過ごすのですがすぐ忘れてしまう。今の気持ちもたぶん同じ思いであると思います。
「やっぱり自然に来るものは自然のほうがいい」と伴侶は言いました。どうせなら入院して陣痛促進剤を使ったほうが安心なのではと思った私の認識の軽率さを反省しました。