妊娠カレンダー 27週・1日目(7ヶ月目)

伴侶のおなかは日々拡大しています。上下左右に拡大している感じです。
昨日体重を量ったら46.0キロでした。2,3日前には46.6キロだったそうです。
体重が減ったのは最近,「ウンチがよく出ているからではないか」と言っていました。毎日のようにウンチが出ているそうです。以前は一週間に一回というのが普通だったのですが。自分でも不思議がっています。
土曜日,伴侶は大宮林医院の母親学級に行ってきました。ソフロロジー式分娩についての講義です。ソフロロジー式分娩とは「個」を尊重する,自立的な分娩のことです。
最後に先生が「わたしがあなたを選びました」という詩を朗読されたそうです。