お出かけ

今日は午前8時から午後5時まで、伴侶のお母さんと3人でお出かけをしていました。
行ったのは、「イオン与野ショッピングセンター」、「アカチャンホンポ」、大宮氷川神社の<十日市(とおかまち)>です。
「イオン与野ショッピングセンター」
今日はプレオープンということでした。
9時過ぎについたのですが、すでに大勢の人でした。
建物は天井が高くて、吹き抜けがありとても開放的だと感じました。
伴侶は、マタニティの服やズボン、下着、それから赤ちゃんの服を買っていました。
とても安かったです。ダイエーで4000円で売っていたズボンが2980円でした。
昼は、センターの3回にある「神戸メリケン」というところで食べました。
伴侶は「フカヒレあんかけチャーハン」とサラダを食べました。
サラダのドレッシングがおいしかったそうです。僕も食べたのですがおいしかったです。甘くて酸っぱい味でした。
私は「青ジソ・牛肉ケチャップライス」とサラダ、スープ、ドリンクのセットを食べました。和風と洋風がミックスしたもので、風変わりでしたがとても美味でした。
アカチャンホンポ
赤ちゃんの服や下着を買いました。
「十日市」
毎年、12月10日に熊手を売る市が立つのですが出店の数が大量で、すごい賑わいです。