図書館 

高鼻町の市立図書館に行って本を借りてきました。
『文藝』2004年秋号
特集Cocco 表紙にもなっているCoccoの自画像が素敵です。伴侶も大喜びで,『文藝』欲しいと購入しようと思ったのですが,ジュンク堂大宮店にはありませんでした。紀伊国屋さいたま新都心*1に行こうと思っています。
現代思想』2004年10月号 特集 日本国憲法
井上ひさしさんの対談を読もうと思いました。
『思想』2004年9月号 リベラリズムの再定義
谷口功一「ジェンダーセクシュアリティの領域における「公共性」へ向けて」
ジェンダー,公共性という言葉に興味が引かれたので。

少しネットもしました。

それから伴侶と大宮駅に出かけました。歩いて25分ぐらいです。

*1:今一番のお気に入りです。置いてある本が私の趣味とあっているのです。岩見良太郎先生の新刊!がおいてあるのです。浅田彰の『構造と力』もあるのですよ。まるで大学の生協のような品揃えに敬意を表したい気持ちです。