走ること

以前は走っていました。1998年,大宮市マラソン大会で10キロ 43分18秒で完走しました。
30歳のときに走り始めました。最初は100メートルを走るのもきつかったのですが,徐々に走れるようになりました。やればできるのだということを実感しました。
大宮区高鼻町にある大宮公園の1100メートルの周回コースで練習をしていました。
10キロ走って,「今度は,フルマラソン,42.195キロに挑戦だ。」と思い,東京荒川市民マラソンに申し込んだのですが,3日間で50キロぐらい走るという無謀なことをしてしまい,脚を痛めて出場できませんでした。そのときに走った20キロ(タイム1時間29分)が今まで走った最長距離です。
それ以降は走ったり,走らなかったりの繰り返しです。
私にとっての,走ることの楽しみは「人はこんなに速く走れるのか」という驚きです。
私にとっては唯一の趣味といえるものなので,また走ろうと思ってはいます。