妊娠

伴侶が妊娠しました。妊娠5週目だそうです。来年の6月に出産の予定です。
わたしたちは子どもができることをとても楽しみにしていたので,このうえのない喜びです。
ただ,嬉しさとともに,子どもをもつという責任も感じます。
伴侶の母とわたしの両親,それに妹に報告したらとても喜んでくれました。
両親も子どもができることをとても楽しみにしていたので,妊娠の報告ができたことはとても嬉しいです。
どんなに喜んでくれるだろうと考えると,報告する前は少し興奮しました。
これからは,学生生活と政治活動の報告だけではなく,
小川洋子さんの芥川賞受賞作にちなんで『妊娠カレンダー』として伴侶の妊娠生活も報告します。